<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

心配しているのかな?

9/22(金)
会社が休みだったので釣りに行ってきました。
AM5:30よりSトロを開始。
台風が近づいている割には波も風もなくいいコンディションです。
しかし、1時間半が過ぎてもまったくアタリがありません。
作戦を変更してバニー(水しぶきができる重り)を使ってみましたが
まったく反応ありません。
魚がいないようなのでAM7:30に終了。

引き続いてルアーでメッキ狙い。
2~3投目に早々とヒット!
20センチのメッキでしたv(^^)v

b0067346_054659.jpg

しばらくして、またまたヒット!!
20センチのメッキをもう一匹ゲットv(^^)/

調子いいなぁ~と思っていましたが
そのあとは追いかけてくる魚はいるもののヒットなし。
場所を変えてみましたが全く反応がなく、ダツも釣れなかったので
メッキ(2)で終了しました。

釣りの最中、投げに失敗したことに気をとられ
足を滑らせ海へ落ちてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
石を掴みましたが間に合わず、下半身がびしょ濡れ!
恥かしくて思わず周りをキョロキョロ(‥ )( ‥)
手と足からは擦りむいて血が...

家に帰ってから犬たちが傷を舐めます。
特にのえるは後をつけてきて、しつこくペロペロ。

痛い...Σ(≧◇≦)

心配しているのかな?
と思って妻に言うと
「血の匂いがするだけだよ!、ばい菌が入るよ!!」
とのお言葉(^_^;)
by noeruchan | 2006-09-25 00:42 | 釣り | Trackback | Comments(0)

残念だね

9/16(金)
今日から3連休スタート。
天気予報によると初日以外は雨だそうです。

蓼科東急の渓流釣りが今月一杯ということなので
今シーンズン最後の渓流釣りへ。
前日にイワナを放流したと聞いたので期待してましたが...

イワナの姿は時折見えますが全く釣れません(T_T)
時間はあっという間に過ぎ終了。
来シーズンはもっと魚のことを研究したいと思います。

9/17(土)
雨だと思って朝寝坊しましたが青空が広がってました。
フォトコン用の撮影も兼ねて、のえるを東急ドックランに連れて行きました。
ここのドックランはあまり人気がなく、今日も貸切状態です。
他の犬もいないので我が家の犬でも楽しめるかな?

...と思いましたが匂いをかぐばかりで全く走りません。
続いて、クックと交代しましたが暑さのためかいつもの元気がありません。
そして、まろくんの順番となりましたが突然の雨。
残念だね、まろ君f^^;

b0067346_11544364.jpg

b0067346_1155994.jpg

b0067346_11563933.jpg

意外と遊具?を怖がらないものですね(^^)

9/18(日)
道路の渋滞を予想して早めに帰宅。
途中、JA梨北に立ち寄りましたが野菜はほとんど売り切れ
買えたのは枝豆だけ、朝以外はイマイチですね。

来月からはそろそろ水抜きかな?
by noeruchan | 2006-09-24 11:57 | 蓼科にて... | Trackback | Comments(0)

初メッキ

9/10(土)
AM5:30にポイントに到着。先週より人は少なめです。
SトロスタートしましたがナブラもなくAM7:30に終了。
しかし鳥山が沖に見えたのであわてて再スタート。

突然のアタリ!

ヤッタ!と心の中で喜びながら、強めに合わせて
巻いているうちに急に軽くなりました(T_T)
バレてしまったようです・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
向こう合わせでよかったかな?
鳥山は沖に遠のきAM8:30に終了。
一日前はソウダカツオ・サバが釣れたそうですが...
今シーズン青物が釣れるのかとても心配になってきましたf^^;

今度はメッキ釣りに変更し、ダツを釣って楽しんでいると

ルアーに銀色の魚が猛アタック!

魚の引きを楽しみ釣り上げたのはなんとメッキ!!
22センチとなかなかのサイズヽ(^◇^)ノ
初のメッキ目茶苦茶うれしいです(^^)

b0067346_120134.jpg

もちろん、メッキは持ち帰り刺身にしました。
若干、臭みがありましたがあまり気にならなかったので完食。
コリコリしていて酒のつまみに最高です。

本日の釣果:ダツ(7)、フグ(3)、メッキ(1)
by noeruchan | 2006-09-14 01:29 | 釣り | Trackback | Comments(0)

小さくてもフィッシュイーター!

9/2(土)
AM5:30釣りのポイントに着きましたが既に大勢の人。
なんとか割り込んでSトロスタート。
しかし、なんのアタリもないままAM8:00になり終了。

ポイントを変えて今度はメッキを狙います。
釣れるのはダツばかり。
ですが、ダツはジャンプするし引きも強いのでなかなか楽しめます。
しばらくして、メタルジグにゴミがついているなーと思ってよく見ると
舌平目の幼魚でした。

b0067346_0553613.jpg

体と同じぐらいのメタルジグによく襲いかかったものです。
さすが、小さくてもフィッシュイーター!

大きければ食べたかったけど、あまりにも小さすぎ(T_T)
ダツ(8)、フグ(2)、舌平目幼魚(1)と今日もメッキに会えませんでしたf^^;
by noeruchan | 2006-09-14 01:00 | 釣り | Trackback | Comments(0)

怖くないのかな?

8/27(日)
会社の同僚と一緒にメッキ釣りに行ってきました。
メッキという名前の魚がいるわけでなくロウニンアジ、ギンガメアジ、カミジアジの
幼魚をメッキと呼ぶそうです。この魚はルアー(小魚を真似た)によく反応することから
ルアーマンに人気の魚で、黒潮?に乗ってやってきますが寒さに耐えられず冬には
死んでしまうそうです。
この魚に挑戦するのは初めてなのでワクワクします(^^)

漁港周辺で投げてみましたが、反応なし。
場所を変えて、同僚の一投目にヒット!
なんと上がってきたのはダツ。

b0067346_0232181.jpg

こんなギザギザの歯を持った魚がうようよ泳いでいるなか
よくサーフィンしてるなと思いますf^^;
怖くないのかな?知らないだけかも...
同僚はたくさんダツを釣っていましたが私は2匹だけ。
しかも本命のメッキも釣れなくて残念です。

この魚を持ち帰り刺身と醤油焼きにしてみましたが臭みがあったので
食べるのをやめました。この魚も次からリリースですf^^;
by noeruchan | 2006-09-14 00:29 | 釣り | Trackback(1) | Comments(0)

噂どおり

今年の春に行ったルアーでのメバル釣りを
きっかけに最近は釣りにはまっています。
新しく釣りのカテゴリーを作成しました。
犬の記事がほとんどなくなってしまいましたが....f^^:

最近サーフトローリング(Sトロ)を始めました。
投げ竿にジェット天秤(おもり)と弓角(和製ルアー↓)を付けて
ひたすら投げては巻くという体力勝負の釣りです。
b0067346_111236.jpg
2回目となる8/26は夕方から大磯海岸へ出かけました。
砂浜には小魚がうちあげられ釣れそうな雰囲気。
しばらくすると隣りの人が2匹ほど釣れてあせってきます。
そんな気持ちとは裏腹に度々根掛かり(T_T)
(後から聞いた話では根がある場所で釣りをしていたらしいです)

しばらくして・・・

念願のアタリ!
釣れた魚は50センチのボラでしたが強い引きを楽しみました。
この後もう一匹50センチのボラを釣ってSトロ終了。

b0067346_1141777.jpg
ボラは「おいしくない」とよく聞きますが一度は食べてみたいと
思っていたのでボラの刺身(アライ)を作ってみました。
噂どおり、あまりおいしくありませんでしたf^_^;
次からはリリースかな?

次はおいしい魚を釣りたいなぁ~
by noeruchan | 2006-09-13 01:24 | 釣り | Trackback | Comments(0)

Song of the Bird

8/16
ランチをしようと思い料理倶楽部いとうに電話をしましたが
今日は売切れたとのこと。歩庵にも行ってみましたがここも満席。

Σ( ̄□ ̄;|||

まだ休みの人が多いようです。
帰る途中の原村観光案内所で教えてもらった店の中から
妻がネットで聞き覚えのあるというSong of the Birdへ行くことにしました。
解りにくい場所にあると言われましたが...

1個目の看板は見つけたのですが2個目はなく
いつの間にか通り過ぎてしまいました。
引き返して適当に曲がったらすごく狭い砂利道。
だんだん道が狭くなり...

引き返そうよ

と妻にと言われましたがUターンする場所がなく
しばらく前進すると急に視界がひろがり広い道にでました。
そして偶然にも目の前に店がありました。店に入ると

店の人:パスタセットでいいですか?

と言われたので

私:はい

と答えましたがメニューはなくセットって何、値段は?
不思議な店ですf^^;

夏野菜と豚ひれ肉のパスタはボリューム満点
具もたっぷり入ってはいっていて満足です。
甘すっぱくて癖になりそうなアイスとコーヒーがセットの内容でした。

b0067346_1153549.jpg

b0067346_11534755.jpg

場所は原村観光案内所で
聞いたほうがいいと思います。
たどり着けるかな?(^^)
by noeruchan | 2006-09-03 12:08 | ランチ | Trackback | Comments(2)

ノンビリと過ごすことができましたが....


b0067346_272553.jpg

8/15
近所を散歩したあとBBQ
当然、お酒を飲んだので一日をダラダラ・・・

b0067346_243186.jpg
8/16
娘が外でランチしたいと言うので
早めに帰ることにしました。
「渋滞のピーク」とTVで言っていたので
心配しましたが3連休とかの渋滞より
空いている感じ。

今回の休みは混雑をさけるために
どこにも行かなかったので
ノンビリと過ごすことができましたが....



茅ケ崎に帰ると、かなり蒸し暑く
体調を崩して2日間休んでしまいましたf^^;
by noeruchan | 2006-09-01 01:55 | 蓼科にて... | Trackback | Comments(2)


愛犬と暮らす日々


by noeruchan

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
Profile
蓼科にて...
日常
Nikon EM
Nikon FE
Nikon F100
Nikon D80
Nikon D700
Canon L1
Canon EOS7
Canon EOS Kiss
Rollei35
ASAHI PENTAX SP
PENTAX PC-606W
KONICA S2
Yashica35
リコー 500デラックス
ViVitarUltraWideSlim
サーフィン
釣り
ランチ
旅行
食べ物
Canon EOS Kiss X50
OLYMPUS TG820
スノーボード
おでかけ
未分類

検索

最新の記事

山中湖へ
at 2017-11-12 18:01
涼を求めて、軽井沢へ
at 2017-10-01 14:51
サーフィン日記@8月
at 2017-09-24 18:05
サーフィン日記@7月
at 2017-09-12 23:59
マレーシアへ
at 2017-09-04 00:34

リンク

フォロー中のブログ

もしもし蓼科
フォト歳時記
花が教えてくれたこと
Prenons un r...
Tomの一人旅~気のむく...
SURF RESEARCH
PhotoRhythm
カメラ散歩日和
才谷佳子のひとり言……っ...
IL EST TROP ...
一写入魂

タグ

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

ブログジャンル

オヤジ
カメラ

画像一覧